最新情報

2023/03/10
胸郭出口症候群と言われた方も
胸郭出口症候群と言われて、神経症状が出ている人も施術の禁忌でなければ、カイロでは施術可能です。
2023/02/28
椎間板ヘルニアと診断されて、ブロック注射をされている方も
椎間板ヘルニアと診断されて、痛みが強くブロック注射をされている方、最悪の場合は手術を検討されている方も、うちのカイロプラクティックで保存療法をまず試してみてはどうでしょうか?施術の禁忌が無ければ、是非、御相談ください。
2023/02/14
筋骨格神経系の症状でお困りでしたら御相談ください。
松本接骨院・松本カイロプラクティックは
高崎市・安中市・富岡市から近く通いやすい場所にあります。
場所は分かりにくいですが、筋骨格神経系などの症状でお困りでしたら御相談ください。

寝違えた・腰部・背部・肩関節・膝関節・足首・肋骨・ふくらはぎの肉離れ・や筋骨格や関節の怪我・各関節の痛みなど、その他も含め、体の不調がありましたら、ご相談ください。ちょっとした痛みでも早めに施術を受けられる事が後々の事を考えても大事だと思います。我慢強い方は不調や痛いの我慢されて症状をこじらせてより悪化させてしまう事もあるかもしれませんので注意して下さい。また交通事故による自賠責保険を用いた施術も行っております。自賠責保険の施術の場合は患者さんの金銭的な負担はありません。柔道整復師による保険の施術のほか、カイロプラクティックの保険適応外の実費の施術も行っております。

●カイロプラクティックの基本理論は背骨の矯正し骨格の状態や神経系の機能や本来の神経の流れを良くして、症状をよくするのみではなくて、自然治癒力を促すという独自の哲学を持ちつつ科学的な理論を持った個性を持った自然療法です。アメリカ・イギリス・オーストラリア・NZなど西側の先進国を中心に世界40ヶ国以上でカイロプラクティックは法制化されていまして最低基準でも全日制の4200時間以上の大学教育を修了して各種試験があります。世界保健機構に認められて傘下に組織がある自然療法ではカイロプラクティックを含め2つのみです。日本では様々な理由がありカイロは法制化はされておりません。

●カイロプラクティックは首の痛み・寝違い・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・頭痛・お尻の痛み ・足のしびれ ・手のシビレ・ 腕のシビレなどの神経痛 ・背中の痛み・ 頭痛 ・股関節の痛み・ 膝の痛み ・足の痛み ・骨盤矯正・ 出産後の骨盤矯正 ・慢性疲労 ・坐骨神経痛・ 生理痛 ・更年期障害 ・慢性疲労 ・寝付けない ・関節のメンテナンス ・めまい ・自律神経の機能不全 ・足首の痛み ・筋肉の不調から来る症状・スポーツパフォーマンスの向上など その他 施術の効果には個人差や禁忌はありますが、数回の施術で効果が期待できるかもしれません。

当オフィスでは、クライアントさんのお身体の状態や個人差にあわせた施術を行うように注意と努力をし、クライアントさんが快適で健康な日々を過ごせるように、お手伝いさせていただきます。


hukurou-chiro.com

- Topics Board -