最新情報

2019/03/28
頚椎症性神経根症と診断された方も
頚椎症性神経根症と医療機関で診断されて、首の痛みやうでにシビレなどある人だけではなく、寝違えた方、頚椎ヘルニアと診断された方、コンタクトスポーツでバーナー症候群と言われるような腕に電気が走るようなシビレを感じる方なども施術の禁忌が無ければ当院に相談してください。

41-s-1.png

2019/03/16
何回も、ギックリ腰を繰り返す方も御来院ください。
今まで何回も、ギックリ腰を繰り返す方も、御来院ください。
年に数回、定期的にギックリ腰を繰り返す方もいて、ぎっくり腰を繰り返す方々の中には腰椎椎間板ヘルニアと診断を受けている方もいます。繰り返すぎっくり腰の症状で悩まれている方は、禁忌で無ければ、当院カイロプラクティックに御来院ください。

40-s-1.png

2019/03/14
姿勢が悪くなってくると
姿勢が悪くなると圧迫骨折を起こしやすります。閉経後の女性は注意してください。骨密度も大事だと思いますけれど、同時に良い姿勢がとても大事です。年齢を重ねても、日ごろから良い姿勢を取るように心掛けている人と無頓着な人では年齢を重ね差が出やすいです。日頃から良い姿勢を心がける事は様々な観点から大事な事です。健康的な良い食事、適度な運動、精神状態を良好に保つ事、それ以外にもありますけどと同時にセルケアの一環で、良い姿勢を意識された方がいいと思います。

39-s-1.png



hukurou-chiro.com

- Topics Board -