最新情報

2024/04/22
分離すべり症とか、脊柱管狭窄症と診断された方やその他の腰の問題と言われた人も御相談ください。
分離すべり症とか、脊柱管狭窄症とか、その他の腰の症状なども含めな、医療機関で診断を受ける方は多いですね。そういった事で症状が起きている人は、共通点もありまして、すべて関連してきて、人によっては悪化する場合もありますので、当院に相談してみてくださいね。施術の効果には個人差はありますが、こういった症状で悩んでいる人が良くなることも多いです。当院では、また、違った視座から考えて施術を行う事もあります。

58-s-1.png

2024/04/15
偏頭痛や群発性頭痛など頭痛持ちの人は御相談ください。
偏頭痛や群発性頭痛など頭痛持ちの人も当院のカイロプラクティックに御相談ください。頭痛の発作を繰りかえしている方も相談してみてください。(※施術の禁忌が無ければ、器質的な病気では無ければ御相談ください。)様々な事を試しても良くならない人も効果には個人差はありますが、心の奥底から良くなりたい気持ちがあるクライアントさんであれば、当院カイロプラクティックは力になれるかもしれません。

57-s-1.png57-s-2.png

2024/04/01
最近のニュースと関連した話
最近ニュースで報道されていますが、腎臓に負担が掛かる成分というのがあるそうですね。腎臓は血液を濾過して尿を作るから、とても大事な臓器ですね。食事ではタンパク質の過剰摂取や塩分摂りすぎるのも腎臓には負担をかけると聞きました。あと瓦礫の下敷きになった人が挫滅症候群で横紋筋融解症を起こした場合など、筋肉細胞が多量に破壊された事による成分で急性腎不全を起こす事もあるんだそうです。あとは腎機能が低下している人はカリウムとリンも控える必要があるそうですね。YOUTUBEでもDrが腎機能に影響を与える可能性があるサプリメントや食べ物、海外から輸入したごく一部の漢方などを紹介していたので、観ていました。興味がある人はYOUTUBEで検索して観てはどうですか。あとは糖尿病の人は腎機能には悪い影響あるんですよね。あと他にも〇〇〇の〇〇〇〇〇なども常用している場合は腎臓に負担が掛かると聞いた事があります。他にも負担掛かる事はあると思います。ここでは書けない事もあります。

日頃からクライアントさん御自身も気を付けて下さい。
腰痛とかもそうですけど、その人の習慣の積み重ねで、こじらせる人もいるので日頃から気を付けて下さい。


hukurou-chiro.com

- Topics Board -